登録内容に変更があった場合
氏名、自宅住所・郵便番号、自宅電話番号、勤務先名称、勤務先所在地・郵便番号、勤務先電話番号の登録事項に変更があった際は、以下の手順でキャリアコンサルタント登録事項変更届(様式第十二号の十)を提出してください。
また「氏名」に変更があった場合は、併せて登録証を提出し、再交付を申請してください。
登録事項別の届出方法
変更があった登録事項により、提出書類等が異なりますのでご注意ください。
変更内容 | 提出書類等 |
---|---|
自宅住所 勤務先名称 勤務先所在地 |
■Web(マイページ)で変更する |
マイページにログインし、メインメニューの「登録情報の変更・確認」ボタンをクリック して該当する登録事項の変更を行ってください。
マイページログインはこちら ※郵便番号、電話番号の修正もお願いします。 |
|
■郵送で書類を提出する | |
以下の提出書類に必要事項を記載の上、登録センター宛にご郵送ください。 キャリアコンサルタント登録事項変更届(様式第十二号の十) ※郵便番号、電話番号の修正もお願いします |
|
氏名 必ず登録証を同封の上、「郵送」で変更届をご提出ください。 |
以下の1~4の提出書類等に必要事項を記載の上、簡易書留で登録センター宛にご郵送ください。 (宛名はこちら)
1. キャリアコンサルタント登録事項変更届(様式第十二号の十) 2. 戸籍抄本(個人事項証明書)または戸籍謄本(全部事項証明書)のいずれか1通の公的証明書(コピー不可) 3. 登録証(※)
4. 再交付手数料(2,000円)の振込控(振込手数料はご負担ください。)
5. 外字届(必要な方のみ) |
※「氏名」に変更があった場合の登録証の交付(旧姓併記希望も含む)
新しい登録証は、キャリアコンサルタント登録事項変更届が登録センターに受理された後、1か月程度で登録者の住所に郵送されます。
1か月半を経過してもお手元に届かない場合は、送付した際の書留郵便物受領書等をご用意いただいた上で登録センター宛にお問い合わせください。
ある場合は、あらかじめ登録証のコピーをとる等してください。